い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > “1日1組様限定のおもてなし” 農家民宿「月のもり」(辰野町)

“1日1組様限定のおもてなし” 農家民宿「月のもり」(辰野町)

できる限りお客様のご希望される時間を提供したいので、どんどんリクエストしていただきたいです。

 

‐リピーターのお客様が多いのではないでしょうか?

お陰さまで常連のお客さまも増えてきているので、お客様と一緒に月のもりを作っていると感じることが多いです。

 

‐新規のお客様はどうやってここを知るのですか?

 

毎年記事として取り上げてくださる雑誌が1誌か2誌あります。雑誌で知ってくださる方と野菜料理とかオーガニックというキーワード検索で見つけてくださる方がすごく多いです。インターネットの宿泊施設のサイトで見つけてくださる方も多いです。

新規のお客様と常連のお客様の割合はほとんど同じか、新規がまだ少し多いという感じです。

 

‐都会の方が多いですか?

 

多いです。始めたときは関東圏の方が多かったですが、今は名古屋圏のお客様が多いです。

 

‐今日はランチをいただきましたが宿泊との両立は大変ではないですか?

 

昼食も1日1組様限定で予約制です。民宿が主体なので、宿泊のお客様が多い時期はランチをお受けできないことがあります。

 

‐この日のメニューは、自家製マフィン、しょうがドレッシングのサラダ、トマトベースのスープ、野菜のグリル、カーボロネロのパスタ、焼きリンゴ、食後のドリンクでした。味もボリュームも大満足でした。知らない野菜もあって新しい発見もあります。

ちなみに、トマトベースのスープには、玉ねぎ、にんにく、リーフセロリ、人参、人参の葉っぱ、ブロッコリー、カリフラワー、鷹の爪とたっぷりの野菜入っていて肉がなくても大丈夫です。

上伊那辰野町月のもり07 上伊那辰野町月のもり08

自家製マフィンとサラダ             トマトベースのスープ

上伊那辰野町月のもり09 上伊那辰野町月のもり10

カーボロネロのパスタ          薪ストーブの中に入れたダッヂオーブンで焼いた焼きリンゴ

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804