い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然 ~三級の滝~

上伊那の山・花・自然 ~三級の滝~

こんにちは!上伊那地域魅力発掘探検隊のN.Tです。

以前、滝巡りが趣味という人と話したことがあります。

その人によればマイナスイオンを浴びると気持ちが良い」のだそうです。

 

と言う訳で、

今回は、辰野町にある三級の滝をご案内します。

SN3B1768

横川渓谷にある蛇石でおなじみの蛇石キャンプ場に車を止め、

散策スタートです

 

SN3B1723

ちなみにこの見事な木は、町指定天然記念物「浦の沢のトチノキ」です。

SN3B1765

林道を歩き始めて間もなく、こんな看板があってちょっとビビります

 

 

訪れたのは6月と11月。

6月は木々の緑、11月は鮮やかな紅葉を楽しむことができました。

林道は整備されていて歩きやすいです。

SN3B1409SN3B1410

SN3B1412 《6月の風景》

 

SN3B1730SN3B1728

SN3B1766 《11月の風景》

歩き始めて約2.5km、↓の分岐点に到着します。ここを左折します。

1 2 3

このブログのトップへ