い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 冬ざれの頃【井月さんのこころ37】

冬ざれの頃【井月さんのこころ37】

 皆さんに応援していただいた「ゆるキャラグランプリ2013」。
 伊那市駅前にて必勝を呼びかけたアルクマでした。(10月)
  
 わが「アルクマ」の成績は、全国1580体中の28位でした。109,540 票と昨年より票数を伸ばしたものの順位は昨年24位より下げてしまいました。

  陣場形山にて(7月)
    
        駒ヶ根ファームスにて(7月)
       
            大芝高原にて(8月)
 
   みはらしファームにて(11月)

 ゆるキャラグランプリ「アルクマ」必勝本部(事務局:長野県観光部観光振興課)からのコメント 
 ゆるキャラグランプリ2013 で「アルクマ」を応援いただいた皆様へ
 全国の「アルクマ」ファン及び長野県民の皆様の応援のおかげで、全国では28 位、長野県内では1位という順位をいただくことができました。本当にありがとうございました。
 今年は観光部内に「ゆるキャラグランプリ『アルクマ』必勝本部」を設立し、経済団体とも連携して投票の呼びかけ等を実施して参りました。
 残念ながら10 位以内入賞という目標を達成する事はできませんでしたが、昨年に引き続き、たくさんの方々から応援、投票いただけたことに「アルクマ」と関係者一同とても感謝しております。
 「アルクマ」に投票を呼びかける中で生まれた、ファンや県民の皆様との交流は、私どもにとって貴重な財産となっております。
 「アルクマ」は今年「信濃の国ダンス」をマスターして、県内外で披露しております。これからもさらに元気なキャラクターとして周りに笑顔をふりまき、信州・長野県に多くのお客様に来ていただけるよう、PRを頑張って欲しいと思っています。
 今後とも「アルクマ」の応援をよろしくお願いいたします。
        ゆるキャラグランプリ「アルクマ」必勝本部
                   本部長 長野県観光部長 野池 明登
                   本部一同

※ゆるキャラグランプリ2013 の最終順位
「アルクマ」 28 位/1,580 体・109,540 票
   (昨年:24 位/865 体 ・66,592 票)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804