い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい23☆KITCHEN GARDEN(続・内堀醸造)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい23☆KITCHEN GARDEN(続・内堀醸造)~

第20回のあやさんぽ のトップ写真に チェリーボムが 混じっていることに

あの 梨の左にあるやつがそうです。

ちなみに 周りのミニトマトは このとき購入したものです。

黄色いイエローペアトマトが 特にお気に入りました

旬は過ぎてしまったかと思いますが 来年でも 再来年でも

お店に売っていたら みなさまもぜひ 食べてみてくださいね

 

【本日の追記:レストラン あかさか】

 この日のランチは 飯島町にあります 「あかさか」さんにて。

 ライスの上に 自家製デミグラスソースがかけられ

 さらに その上に 馬肉ステーキが どんっ!

su1401

 馬肉が好きな私としては とてもうれしい!!!

 デミグラスソースの赤ワインの香りが ほんのり漂っていて

 ぜひまた 食べに行きたい!!! と思う味でした

 お皿もさくら柄で かわいい

 あかさかさんには エビを使った卵とじ丼や ソースかつ丼など

 好評の名物メニューも多く そちらも食べてみたかった…

 ジビエ料理に さらなる関心が湧いた ランチタイムでした

 ごちそうさまでした!

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804