い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい23☆KITCHEN GARDEN(続・内堀醸造)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい23☆KITCHEN GARDEN(続・内堀醸造)~

お店の前を通るたびに

「なんだか 可愛くて素敵な建物だなぁ。何屋さんかなぁ。」と 思っていたお店。

田切の農家さんたちが 出資して設立した ㈱田切農産さん

運営している農産物直売所です

おしゃれで 可愛い雰囲気に テンション ぐぅーんっ!!!

ですが ひと呼吸おいて まずは 取材交渉です

お店に入り、店員さんに

「あの、お店をいーな上伊那で 紹介させていただきたいのですが」と聞き、

「それは 社長に聞かないと わかんないです」と言われ

(やっぱり 急な取材は 無理だよなあ)と肩を落としかけたそのとき!!

「普段は 社長がこちらにいることは ないのですが、

 本日は 国のほうから 視察がお見えで

 あちらで今 その対応をしているところなんですよ~。

 それが終わったら 直接社長に 聞いてみてください」 とのこと。

ラッキー ラッキー 社長さんに お会いできるなんて

30分ほどで それが終わるということで 待機です。

じっとしていられるわけもなく その間に お買いものタイム~

まずはコチラ お目当ての すっぱ辛の素。

k002

飯島町産の唐辛子「チェリーボム」と酢を使った 新しい調味料。

マヨネーズと合わせたり 汁物に混ぜたりと

日々の料理の アクセントになるのです

ちなみに 隣にある「れもんこしょう」も オススメです

どちらも ぜひ一度 ご賞味あれぇ~

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804