い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい20☆伊那市に動物園!?~

 みなさん こんにちは!!

もう8月も終わってしまいますねぇ

旬を迎えた ミニトマトが大変おいしい時期ですね。

珍しい種類のミニトマトを なぜか育てている母。

すごい量のミニトマトを 育てている祖母。

近所のコンビニにて お手頃価格で 新鮮野菜を販売している 農家さん。

などなど諸所から もらったり 買っちゃったりで

冷蔵庫が ミニトマトでいっぱいです。

tomato1

ふつうのトマト5個分くらいの ミニトマトがあるかと試算されます。

リコピン摂りまくりです。 ミネラル&ビタミン祭りです。 わっしょい

この夏に日焼けした肌が 少しでも早く 白く戻りますように。

夏の終わりは だいたい毎年 こんなような後悔をしています。

また今年もか。 成長しないなあ。

 

さてはて そんなこんなな 地域政策課Aが お送りするあやさんぽ

今回は…、 まだういういしかった(?)春ごろに取材したけど

実は ずっと手元に置いたまま、 寝かせておいた案件です。

なぜ そうしたかって?? それは・・・

ただただ 公開するタイミングを見失っていたからです! あは

 

いつも通り 晴天のこの日

私たちは 家からほど近いグリーンファームさんへ 向かいました

いつも旬の新鮮な 野菜や果物を売っていて 珍しい野菜も よく見かけます。

いつだったか レジ横に 大量のおかいこさまが うねうねしており

1 2 3 4 5

このブログのトップへ