い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 飯島町が交通死亡事故ゼロ500日を達成しました!!

飯島町が交通死亡事故ゼロ500日を達成しました!!

 飯島町交通死亡事故ゼロ500日を達成し、長野県交通安全推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。 (達成日 平成26年12月15日)

500iijima01  

 2月2日(月)伊那合同庁舎において、青木 一男 上伊那地方事務所長から飯島町 箕浦 税夫 副町長へ 賞状の伝達を行いました。  青木所長から、「飯島町、駒ヶ根警察署、交通安全協会など関係機関の日頃の取組の成果。これを通過点として一日でも長く記録を重ねていただきたい。」と挨拶がありました。

500iijima02  

箕浦副町長からは、「地域住民と一緒になって交通安全意識の高揚を図り、1000日を目標に取り組んでいきたい。」と挨拶がありました。  

  500iijima03  

厳しい交通状況のなか、飯島町、駒ヶ根警察署、伊南交通安全協会を始め多くの関係者の皆さんの努力によりすばらしい記録が達成されました。引き続き交通死亡事故が発生しないよう、皆さんの取組に期待しています。

このブログのトップへ