南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 第1回 見習いハンターがゆく!!『新規狩猟者確保講座』編

第1回 見習いハンターがゆく!!『新規狩猟者確保講座』編

そしてハンターさんは普段、自分たちが食べている方法で調理してくれました!

よっ!太っ腹!!!

 

ハンターさんの調理法は

・ジンギスカン

・時雨煮

男らしさ抜群でありながらこれがまたウマい!

ガツガツと白米を頬張りたくなる味

 

 

調理して下さった、アグリ研究班班長の米山さんと南信州ハンターズのジビエ担当 大平さんからコメントを頂きました!

 

米山さん(アグリ研究班 班長)

「アグリ研究班ではシカ肉に興味を持ってもらった人に、家庭でも味わって貰うことを目標としています。よければ是非、お家でもシカ肉レシピを試してみて下さい」

 

大平さん(南信州ハンターズ ジビエ担当)

「普段、自分たちが食べているものを味わってもらい、美味しいと言ってもらえて良かったです。食べる側も提供する側も、双方にとって良い機会になりました」

 

 

なんと!アグリ研究班によるレシピも載せちゃって良いとの事なんで、記事を読んだ方はぜひお試しください!

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404