南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > ~新しい作品との出会い~ 「クラフトフェア飯田 2019 春」

~新しい作品との出会い~ 「クラフトフェア飯田 2019 春」

こんにちは。

南信州農業改良普及センターのてんやです。

ある日、市内を歩いているとこんなチラシを発見しました。

気になって調べてみると、クラフトとは手作りの工芸品のこと。

「クラフトフェア飯田」は、南信州をはじめ全国各地からクラフト作品・クラフト作家・クラフトを愛する人が集まり、新たな出会いがあり、感動し、発見できる場で、2013年に始まりました。

 

会場のかざこし子どもの森公園に足を運んでみると、広い園内には200を超える出展と多くの来場者が。

どれも魅力的な出展だったのですが、今回は飯田市の3つのお店をご紹介したいと思います。

①アトリエ牛舎

飯田市山本で陶芸をされている「アトリエ牛舎」さん。陶器市やイベントによく参加されているそうです。

南信州の草花をイメージしたものや、若者向けのシンプルなデザインのものなど様々な作品がありました。

シンプルなデザインのものが特に人気で、多くの方が買っていました。

 

↑南信州の草花をイメージしたもの

↑若者向けにデザインをシンプルにしたもの

 

 

1 2

このブログのトップへ