南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 第1回 見習いハンターがゆく!!『新規狩猟者確保講座』編

第1回 見習いハンターがゆく!!『新規狩猟者確保講座』編

 

発砲音!!!!謎の物体はこの為の耳栓だったんですね

ハンターさんによる実弾のクレー射撃を見学!かっちょいい!!!

 

模造銃を持たせてもらったからこそわかるハンターさんの凄さ…

見た目以上に重たいんです。スマホより重たい物を持ったことのないボクは冷や汗。

 

 

シカの解体講座を受けて…

(詳細は割愛…興味のある方は是非、ハンターさん達によるイベントなどで!)

 

 

さて、待ちに待ったジビエ試食です!!

下伊那農業高校のアグリ研究班の学生たちとハンターさんがジビエ料理を振舞ってくださいました!

アグリ研究班の皆さんは前もって調理してきてくれて盛り付け!

メニューは

・シカ肉の春巻き

・タンドリーディア

・カルパッチョ

どれも上品かつ高級な味わい…本場のジビエみたいでした!

(※ジビエの語源はフランス語。かつてのヨーロッパでは貴族しか食べれない伝統料理でした。)

 

1 2 3 4

このブログのトップへ