南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「信州 山の日」×「信州ACEプロジェクト」コラボ企画!その名は…ACEトレッキングin富士見台!

「信州 山の日」×「信州ACEプロジェクト」コラボ企画!その名は…ACEトレッキングin富士見台!

山頂まであと少し!!!

みんなのテンションも上がり始めます 笑

IMG_0789

からの~!

IMG_0790

山頂手前でもう1枚!

IMG_0794

あっ…先ほどのシャッターシーンにバッチリ応えてくれた水色の方の顔が見事に隠れてしまっています。(すみません… 笑)

山頂に到着すると、みなさん思い思いに景色を満喫し、おなかを空かせて待ちわびたお昼ご飯もいただきます!

FullSizeRender IMG_0799

そして

IMG_0798

この光景、何度見ても癒されますね(^ ^)

お昼ご飯も食べ終わり、下山する前にみんなで記念撮影↓

DSC01460

「信州 山の日」×「信州ACEプロジェクト」ということでトレッキングに行ってきましたが、山の上はとても涼しく、また、自分の力で登ったという達成感もあり、とても気持ち良かったです!

今回はトレッキングという形で、日常的に行うのはなかなか難しいですが

日常生活で取り組めるウォーキングなどでみなさんも健康づくりに励みましょう!

そして週末には近くの里山や高原で大自然を満喫してみてください!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404