南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州の山 新世紀元年】大鹿村育林祭に参加しました!

【信州の山 新世紀元年】大鹿村育林祭に参加しました!

6月21日(土)に大鹿村大河原にある村有林で育林祭が開催され、林務課からも2名が参加しましたicon01

今年は、ヒノキの枝払いを参加者全員で行いました。

傾斜もきつく、足場の悪い中での作業でしたが、1時間ほどの作業でこんなにきれいになりました。

作業を行った村有林は夕立神パノラマ公園から少し登った場所でしたので、昼食は夕立神パノラマ公園でいただきました。天気が良ければ、南アルプスから中央アルプスまで雄大な山々が見える場所なのですが、残念ながら雲が厚く、この日はこんな感じでした。




雲の向こうには、三伏峠や赤石岳が見えるはずicon10
天気の良い日に、皆さん是非、見に来てください。

                                        (林務課)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404