南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「信州 山の日」×「信州ACEプロジェクト」コラボ企画!その名は…ACEトレッキングin富士見台!

「信州 山の日」×「信州ACEプロジェクト」コラボ企画!その名は…ACEトレッキングin富士見台!

IMG_0741

雲がかかってしまってますが、遠くにうっすらと南アルプスが!!!

山頂に着く頃には雲が消えていれば良いなぁと思いながら歩みを進めます。(厳密にはゴンドラ内なので歩いてはいません。。。)

ゴンドラに乗ること約15分、終着地点へ到着です。

IMG_0742

ゴンドラを降りるとこの景色↓

IMG_0743

今までは山に遮られていて気が付きませんでしたが、西側の空はとても綺麗に晴れています!!!

標高が上がったためか涼しくなったようにも感じ、山に来たなぁと実感

左には綺麗な花が!

IMG_0746 IMG_0747

そして

IMG_0745

お花に目を奪われるハヤシツ…林務課長!!!

もう1つリフトを乗り継ぎ、いよいよトレッキングのスタートです

IMG_0753 IMG_0752

道中では左右に視界が開けていて、雄大な山を間近に見ることができ、花たちも彩りを加えてくれます

IMG_0760 IMG_0770

途中の休憩中にはこんなシーンも

IMG_0769

職場ではなかなか見ることのない一面に、心が温まります(^ ^)

このあとも大自然の中を、山頂に向かって歩き続け…….

IMG_0777 IMG_0780

IMG_0787 IMG_0788

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404