南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 魅力満載のローカル線!飯田線(12)南信州の観光拠点「天竜峡」駅

魅力満載のローカル線!飯田線(12)南信州の観光拠点「天竜峡」駅

(下の3枚の写真は、姑射橋から撮影したものです。)

tenryu20

tenryu21

tenryu22

続いて、晩秋の天竜峡の美しい風景をご紹介します!

まずは、「龍角峯(りゅうかくほう)」です。

高さ70mほどの一枚岩で出来ており、 天竜川の深淵に住む龍が天に昇ったときにできた「龍の化身」と伝えられています。

tenryu23

龍角峯の上は展望台となっており、ここからの眺望は絶景です。

tenryu24

最後に、天竜峡遊歩道を歩いて出会った、美しい紅葉をご紹介します。

tenryu25

tenryu26

tenryu27

天竜峡は四季折々、色々な風景を見せてくれる南信州を代表する景勝地です。

また、見るだけでなく、舟下りやりんご狩り、天竜峡温泉と多様な遊びも楽しむことができます。

一度だけでなく、二度・三度と来たくなる観光地です。

車窓を楽しみながら飯田線に揺られつつ、ゆったりとした気持ちで、ぜひ遊びにお越しください。

お待ちしています!

それでは、今回はこれまで。次回をお楽しみに!

天竜峡温泉観光協会のホームページはこちら

飯田線シリーズ、前回はこちら

(乗車人員:資料 東海旅客鉄道(株)総合企画本部)

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404