南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「最も美しい村」の紅葉を愛でながら~ 秋葉古道を歩きたい!2014秋(大鹿村)

「最も美しい村」の紅葉を愛でながら~ 秋葉古道を歩きたい!2014秋(大鹿村)

  撮影した写真の数々を選ぶのが大変なほど、秋の大鹿村の美しい山村風景を楽しんだ一日でした。

 (秋葉古道歩き隊の皆さん 古道整備やおもてなし 有難うございました。次回もぜひ参加したいです!)

 でも、大鹿村の魅力はまだほんの一部。 南信州は、これから晩秋から冬にかけても里山歩きや歴史・民俗

 芸能の探訪、秋冬の味覚と温泉を楽しむスポットがいっぱいです。ぜひ、お越しください!

 

 【 南信州イベント情報から 】

  11月15日(土)     道の駅遠山郷 エコパーク癒しの体験まつり (飯田市南信濃 「かぐらの湯」)

                 高森まるごと収穫祭~第34回ふるさと祭り (高森町役場周辺 16日(日)まで)

  11月16日(日)     伊那谷人形芝居 四座公演(飯田市 黒田人形浄瑠璃伝承館)

                 大鹿村上蔵雑穀まつり

                 県考古学会等主催研究会 「長野県神坂遺跡とその周辺」 (阿智村中央公民館)

  11月21日(金)~24日(祝)  急行「飯田線秘境駅号」(豊橋駅~飯田駅間) 一日上下各一本運行

  11月22日(土)     松川町そばまつり (松川町  交流センターみらい)

      11月23日(日)     第2回栃城雲上マラソン大会 (泰阜村栃城)

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404