南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「最も美しい村」の紅葉を愛でながら~ 秋葉古道を歩きたい!2014秋(大鹿村)

「最も美しい村」の紅葉を愛でながら~ 秋葉古道を歩きたい!2014秋(大鹿村)

こんにちは!商工観光課です。

秋葉7

「日本で最も美しい村」連合加盟 南アルプスと歌舞伎の里 大鹿村で

11/3 (祝)秋葉古道歩き隊主催 恒例の「秋葉古道ウォーキング」が開催されました。

”春”に引き続き参加してきました その様子を紹介させていただきます!

                 ”春の古道ウォーキング”記事はこちら

 

 

秋葉2        秋葉3

 前日までの雨で遠方から来られる予定の方は若干キャンセルがあったようですが、当日は快晴(さすが文化の日!)

約30人の参加がありました。  (右)柳島村長さんのご挨拶

秋葉5      秋葉6

 塩の里からバスで国道152号 大鹿中学校付近の登り口から出発。看板には「花嫁街道」の文字が。

秋葉9       秋葉10

 

秋葉16       秋葉19

 今回参加したメンバーのアイドル ロブ君は、猟犬なので持久力あり、どこまでも元気です!

秋葉22       秋葉23

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ