南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

道の駅「信州平谷」の小馬さん

平谷村の国道153号沿いにある道の駅「信州平谷」に立ち寄りました。
すると、小馬さんが2頭いて子供達の人気者になっていました。

こちらがポニー

こちらがアメリカンミニチュアホース

この小馬さんは道の駅「信州平谷」から1.3km離れた「中馬ハーレー牧場」から来ているとのことです。
土日の天気の良いお昼前後に行ってみては。会えればラッキーです。
小馬さんにはチップ(大きい方のワンコインくらい)で乗せてもらえて駐車場を一周してもらえます。

道の駅「信州平谷」の中にある「信州平谷温泉 ひまわりの湯」につかったあとは小馬さんと触れ合ってはいかがでしょうか。
道の駅「信州平谷」 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nagano/n_04.html
「信州平谷温泉 ひまわりの湯」 http://www.hiraya-himawari.jp/
平谷村観光情報 http://www.vill.hiraya.nagano.jp/

〈農地整備課〉

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404