南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

紅葉真っ盛りの天竜峡散策!

ちなみに、見つけるのに意外と苦労しますよ!笑

 

さてさて、折り返し地点となる吊り橋「つつじ橋」に到着です。

この橋を渡り、対岸を散策しながら帰ります。

IMG_2087.cleaned

このつつじ橋が意外と高く、そして揺れます!

橋の上からの景色も絶景ですが、スマホやカメラを落とさないよう気を付けてくださいね

 

しばらく歩くと、先ほど対岸から見た「龍角峯」に到着!

IMG_2093.cleaned IMG_2106.cleaned

龍角峯の上からパシャリ!

水面からかなり高いところにあった「つつじ橋」ですら、こんなに下のほうに見えます(左写真)

展望台になっていて柵もしっかりと設けられてるため、かなり先端まで近づくことができます!

景色が良く、スリルもあるビューポイントで、たくさんの人が集まっていましたが、高所恐怖症のかたはご注意ください!

 

その後は遊歩道を囲む紅葉に癒されながら、スタート地点を目指しました。

IMG_2088.cleaned

色とりどりの葉も

IMG_2115.cleaned

真っ赤に染まった葉も

どれもほんとに綺麗で、写真ではお伝えできないくらいの紅葉でした!

 

台風が過ぎ、ようやく秋らしい気候がやってきたという感じです

秋晴れの好天の日が多くなる(らしい)ので、色とりどりの天竜峡へ、ぜひみなさん行ってみてください

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404