南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

野底山森林公園で紅葉が見頃!!

農地整備課の中年Yです。

11/6(日)の17:30頃、飯田市上郷黒田の野底山森林公園に行ってきました。

モミジやカエデなどの木々が紅葉し、ライトアップされていました。

DSCN4599 DSCN4595

形がペットボトルに似た太陽光発電方式の発光ダイオード(LED)照明器具「ペットボタル」を使ったイルミネーションもあり、訪れた方々の目を楽しませてくれています。

DSCN4587 DSCN4588

【「ペットボタル」を使ったイルミネーション】  【イルミネーションのトンネル】

また、公園事務所が休憩所にもなっています。

DSCN4598 DSCN4597

ライトアップとイルミネーションは午後5〜9時。11/19(土)までです。

なお、ライトアップを見に行かれる方は、冷え込みが厳しいのでしっかり着込んで楽しんでください!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404