南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 中京・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその7

中京・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその7

商工観光課のSです。
前回シリーズ5でお伝えした???は多治見市のゆるキャラ(うながっぱ)でした。

ということで、10月11日(金)に岐阜県多治見市にあるFMたじみ(番組:PiPiっとcafe’)で、南信州の秋の魅力を宣伝してきました。icon01

さて、今回はラジオ収録初出演となるSYと出陣!icon26
スタジオの打合せ室にはすでに先客が・・(地元の中学生が午後の収録に向けて原稿を確認中)

出番をお聞きすると、私たちの次に出演とのこと。face08
中学生に負けないように、我々も原稿チェック!(大人げない・・・)

「時間です!」~と呼ばれてスタジオにicon16・・・(恒例の記念撮影は忘れません!)

今回は試食用にりんご「シナノスイート」と試飲用に「飲むトマト」を持参しました。
パーソナリティーのご協力により、おいしい音をお伝えすることができたと思います。
(後で聞いたら、トマトは苦手だけどこれなら飲めますとのこと・・・感謝です!)

リスナーの方へのプレゼントは、JAみなみ信州様からりんご「シナノスイート」を、(有)あちの里様から「飲むトマト」をご提供いただきました。ありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404