南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州秋のキャンペーンin豊橋

商工観光課のSです。
9月15日(日)愛知県豊橋駅南口駅前広場で、アルクマと一緒に南信州の秋をPRしてきました。face02
この駅前広場では、定期的にマルシェが開催されています。今月は南信州秋キャンペーンということで、南信州から各団体が出店し物産の販売と観光PRを行いました。

当日は台風が近づいていたので、天候が心配されましたが、時間が経つにつれ、来場者も増えてきました!売れ行きも好調!icon14

皆さん商品を購入したあとは、続いてくじ引き!

さて、ステージイベントが始まります。
最初はトロンボーンアンサンブルによる演奏です。やっぱり音楽はいいですね。

続いて、南信州下條村のローカルヒーロー 地域戦隊カッセイカマンです。
地域を不況にするフキョーダをやっつけることはできたのか!

次はご当地グルメPR隊 ほの国グルメイド隊です。
アルクマの出番はまだか?と思いきや、なんどグルメイド隊と一緒に登場。
しっかり観光PRしていました。

ステージに集まった皆さんは、じゃんけん大会で豪華商品を手にいれることができて、よかった。よかった。

この南信州キャンペーンには、毎年お越しくださるリピーターの方が多くて感謝です!
是非、南信州にもお越しいただければと思います。

このブログのトップへ