南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 初心者ハンターのための技術向上研修会を開催します!

初心者ハンターのための技術向上研修会を開催します!

こんにちは、林務課です。

 

いよいよ寒くなってきましたね。合庁周辺でも先日ちらちらと雪が降りました。

今年度も猟期(11/15~2/15)が始まりまして、 猟師の皆さんは各々山に入って実績を上げているようです。

 

さて、そんな中突然ですが、12月19日(土)に下條村村民センターで「初心者ハンターのための技術向上研修会」を開催いたします。

内容としては、わな猟の狩猟免許を取得したばかりの方やこれから取ってみたいという方を対象としていますが、狩猟や有害鳥獣捕獲に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

 

○詳細は下のチラシのとおりです。

○メールでもFAXでも電話でも受付しております。(申込先は下記)

○申込みの際は、チラシの後にある参加申込書をお使いください。

チラシ 申込書

 

期間が短くて申し訳ないのですが、参加の受付は12月11日(金)までです。

会場の都合上、30人程度でいっぱいになってしまいますので、この人数に達したら締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

この研修会は平成25年にも開催しておりまして、今後も2~3年に一回は開催したいなと考えています。

前回の様子は↓の通り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くくりわなの補修の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くくりわなの設置方法

photo11 IMGP1388

試食したシカ肉料理

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404