南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 映画「orange-オレンジ-」試写会に行ってきました!

映画「orange-オレンジ-」試写会に行ってきました!

こんにちは。商工観光課です!

orange01

orange03

このフライヤーを見て、ピンときた方も多いはず!

そうです!松本を舞台とした今話題の映画「orange-オレンジ-」のフライヤーです!(映画「orange-オレンジ-」HPはこちら

 

なぜ、ここでその話が出てくるかというと、映画「orange-オレンジ-」業務試写会が12月3日(木)に行われたからなんです。

会場は飯田市銀座のトキワ劇場。

 

ここで、「なんで飯田市で試写会をやるの?」と思ったあなたに良いことを教えましょう!

この映画における重要なシーンの撮影が、飯田市内で行われていたからなんです。

そのご縁で、今回の業務試写会が飯田市で開催される運びとなったのです。

 

では、次に当日の様子を簡単にお伝えしましょう。

12月3日の夜、多くの関係者が期待に胸を膨らませ、トキワ劇場に続々と集まっていました。

試写会の前には、橋本監督、石黒プロデューサー、牧野飯田市長らによる対談も行われ、撮影の秘話などを聞くことができました。

「飯田市は故郷(ふるさと)ではないけれど、故郷(ふるさと)を感じさせてくれるところです。」と橋本監督がおっしゃっていたのが、印象的でした。

 

さて、いよいよ試写会のスタートです。

飯田市と松本市の美しい風景が、俳優の皆さんの演技にマッチし、あっという間の139分でした。

特に、プールサイドでの花火のシーンや美しいラストシーンは必見です。

是非、皆さんも12月12日(土)から公開のこの作品を、劇場でご覧になってください。

大感動作です!(トキワ劇場HPはこちら)

 

ちなみに・・・・

1 2

このブログのトップへ