南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信州の長野県立自然公園の魅力を写真で表現してみませんか?

南信州の長野県立自然公園の魅力を写真で表現してみませんか?

みなさんこんにちは。環境課です。

長野県には、県を代表する景勝地として、6つの「県立自然公園」があることを御存知ですか?
南信州には、中央アルプス・恵那山周辺の「中央アルプス県立自然公園」、大鹿村から小渋川・天竜川沿いに飯田市の天竜峡の北側まで、「天龍・小渋水系県立自然公園」があります(天龍峡は「天竜奥三河国定公園」になります。)。

FB_IMG_1449205042998

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、ウェブサイトやSNS、チラシを利用して県立自然公園の魅力を発信し、多くの皆様に知っていただきたいと考えています。

そこで、これらに掲載する写真を県民の皆様からも広く公募することになりました。

また、応募された写真の一部を図案として、郵便局とのタイアップで、「オリジナルフレーム切手」の作成も予定しています。

応募対象になるものは、長野県立自然公園内で撮影した写真又は長野県立自然公園外から長野県立自然公園を撮影した写真です。

応募期限は1月22日(金)までに県庁自然保護課必着。風景、人と自然の触れ合いが感じられる写真、動植物などなど、被写体は問いません!季節もいつのものでもOK!

県内6つのどの県立自然公園の写真でも応募できますが、是非、南信州の素晴らしい風景をおさめていただき、皆さま方の自慢の写真でご応募ください!

14492063557580

応募要領や応募先、問い合わせ先などは、県庁環境部自然保護課「『長野県立自然公園』伝える伝わる魅力フォト(写真)募集!!」をご覧ください。

※写真は上が「天竜小渋水系県立自然公園」内(大鹿村・小渋橋)、下が「中央アルプス県立自然公園」内(阿智村・恵那山)。当課職員撮影。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404