南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その2

【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その2

こんにちは、商工観光課です。

【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その1 は こちら

 

441

恵那山登山口富士見台高原パノラマルート入口から、恵那山との分岐点を目指した登山隊。はたして、眺望はどうだったのか。

442

あいにくの曇り空で、残念ながら周囲の山々を望むことはできませんでした。

DSCF9811

天気がよければ、こんな感じに絶景が見られました。(上写真)

460

恵那山登山口富士見台高原パノラマルートから林道を経由して、萬岳荘に到着しました。

478

萬岳荘横富士見台高原入口から、山頂を目指します。

488

富士見台高原に到着しました。

DSCF9854

天気がよければ、上写真のような眺望が見れたのに残念でした。

しかし、登山隊の皆さんはとても満足した様子でした。下山は、雨降りで大変でしたが、いい親子登山ができました。

皆さんもぜひ富士見台高原山頂で絶景の360度の大パノラマを満喫して見てください。ヘブンスそのはら展望台から萬岳荘までは、シャトルバスがあります。萬岳荘から山頂までは、徒歩40分ほどで着きます。

富士見台高原こちら 

萬岳荘こちら 

ヘブンスそのはらこちら

このブログのトップへ