南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 高森アルプスサーモン丼 「第6回全国ご当地どんぶり選手権」東京ドーム決戦へ!

高森アルプスサーモン丼 「第6回全国ご当地どんぶり選手権」東京ドーム決戦へ!

                5  位       十勝牛とろ丼 (北海道)

                  ※当日は来年出場のシード権を獲得する5位までの発表がありました        

ドーム54      ドーム55

ドーム57

  東京ドーム電光掲示板に グランプリ・準グランプリ・3位 のどんぶりの勇姿が!  

ドーム59 

 皆さん 10日間 本当にお疲れさまでした!

 皆さんの姿が 金のどんぶりよりも はるかに輝いて見えます 

 

 中塚さんにお話を伺いました。

  「ここまで来れたのは、アルプスサーモンという素晴らしい食材の誕生から商品化、宣伝と支えて

 くださった皆さんのおかげであり、感謝したい。この大舞台で、全国から参加された皆さんの「熱」を肌で感じ、

 また、多くのお客様から良い評価を頂き、大変良い経験をさせて頂いた。今後は、リニア開通を控えて

 アルプスサーモンを地域の名物に磨いてゆきたい。また、後に続く若い方のやる気と、町民の皆さん

 の応援をいただければ、来年もこの選手権に挑戦したい。」

ドーム29     ドーム63

 

  後日の新聞報道等によれば

  10日間のイベント期間中に、過去最多の42万1324人が来場

  われらが「アルプスサーモン丼」は12位!

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404