南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 県庁で「南信州特産品フェア」を開催します!(1月23日)

県庁で「南信州特産品フェア」を開催します!(1月23日)

地域政策課のHKです。

昨年に引き続き、今年も長野県庁で、南信州のおいしいものをもりだくさんに取り揃えた「南信州特産品フェア」を開催いたします!

fea1

開催日は平成27年1月23日(金曜日)、時間は12:00~14:00です。

場所は長野県庁10階特別食堂で開催します。

詳細はこちらをご覧ください。⇒26南信州特産品フェア(PDFファイル)

昨年の開催時も大勢のお客様にお越しいただき、大盛況でした。

(写真:前回の様子)

H25fea

今回も、11の団体にご参加いただき、お菓子やお酒、カレー、ソーセージなどバラエティに富んだ商品をお届けすることができました。

参加団体と主な販売品をご紹介します。

【市田柿ブランド推進協議会】

 市田柿

ichidagaki

 

 【喜久水酒造(株)】

猿庫の泉、高嶺錦、黒純米 など

kikusui

 

【(株)マツザワ みつばつつじ店】

和泉庄 名代きんつば、白い針葉樹、市田柿ミルフィーユ など 

きんつば 

 

【味の里まつかわ】

ほお好きジャム、五平餅、わらび など 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404