南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

おいしい記者会(6月26日開催)

地域政策課のKKです。

毎月行われる定例記者会に併せ、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を、実際記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で宣伝をしていただいています。

「おいしい記者会」の様子→こちら

今月ご紹介するのは・・・
信州黄金シャモを使用した
”信州黄金シャモカレー”
”黄金赤ワイン煮” ですicon23




信州オリジナル食材の信州黄金シャモの肉を使用し、信州黄金シャモの『歯ごたえ』『美味み』『風味』を味わえます。
中に入っている信州黄金シャモは阿南町富草で飼育されたもののみを使用しています。

信州黄金シャモのご紹介→こちら


それでは、私も試食させて頂きましたicon28

レトルト袋の中には、大振りの信州黄金シャモが惜しげもなく入っており、ビックリface08icon12
味も方も、信州黄金シャモ特有のしっかりした歯ごたえがあり、とてもレトルトとは思えない贅沢な一品でしたface02face02

記者会の様子はこちら↓



【お問い合わせ先】
 地どり屋コッコ(ササキ商事(株))
  電話 0265-25-4164

なお、居酒屋『喜楽』(飯田市大瀬木214-2)でも信州黄金シャモを提供しています。↓

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404