「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

白樺リゾート池の平ホテルを訪問しました!

DSC01632

(笑顔を浮かべながらお話される宿泊統括支配人の小池様)

このインタビューについては、後日、別の形でご紹介することとなりますが、
お話を伺って私が印象的だと思ったのは次の2点です。

●小池様のお話によると、現社長の強い想いにより、宿泊サービスだけでなく、
地域との繋がりを活かして、ホテルサービスの枠にとらわれない事業を展開する
ビジョンを社員の皆さま全員で共有されていらっしゃるということです。
そこで、松本大学の先生の監修のもと運動機能リゾートドックというプログラムを
提供し、人間ドックを受けられた方がホテルにいらっしゃる健康運動指導士や管理栄養士
による生活習慣改善サポートを通常より割引料金で受けることができるとのことです。
「宿泊サービスの提供」にとらわれない斬新さが素晴らしいと感じました。

●アニメキャラクターが装飾されている部屋の宿泊プランがこちらのホテルの売りですが、
もともと低年齢向けのお子さんをターゲットとして遊園地のイベントの企画などをされていて、
さらにお子さんに喜んでもらえる工夫としてアニメキャラクターいっぱいの部屋にすることを
考えられたということです。そうすることで、昼も夜もリゾート全体のイメージを統一し、
お客様に喜んでいただいているとのことです(週末はほぼ満室になるようですね)
既存のアニメキャラクターを使用することは権利関係などでご苦労された点が多かったのでは
ないかと思いますが、お客様に喜んでもらえることを最も大事にされているのだということが
わかりました。まだ新人になったばかりの私ですが、相手のことを考える視点を忘れずに
日々の仕事に邁進していきたいと決意しました。

 

小池様、貴重な時間を頂戴しましてありがとうございました!

それにしても素敵なレストランでした♪
せっかくなので、写真でレストランの都会的な雰囲気をお伝えしたいと思います。

DSC01638

1 2 3

このブログのトップへ