「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室~(有)ブラウンエッグファーム(ちゃたまや)訪問~

しあわせ信州移動知事室~(有)ブラウンエッグファーム(ちゃたまや)訪問~

1月19日(火)佐久市にある「(有)ブラウンエッグファーム(ちゃたまや)」を訪問しました。

佐久管内で最大規模を誇る養鶏業者で、自社生産の鶏肉・鶏卵の付加価値を高める「6次産業化」に取り組んでいます。

同社が営む直売所「ちゃたまや」では、農場で採れた新鮮卵やシュークリームなどのお菓子が販売されており、地域内外から多くの方が訪れています。平成27年度にはお客様からの要望に応えるため、補助事業を活用して「にわとり食堂」を整備し、自社の卵や鶏を使用したメニューを提供しています。

知事は滝沢社長から経営概要を聞いた後、今後の展開や提供している商品の特徴などを尋ね、6次産業化に取り組む現場の声に耳を傾けていました。

〈滝沢社長からの説明を聞く知事〉

IMG_8011IMG_8026

その後、ちゃたまや内を視察し、客層や人気商品について尋ねていました。

〈ちゃたまや内を視察する様子〉          〈ちゃたまやスタッフとの記念撮影〉

IMG_8033IMG_8054

このブログのトップへ