「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

白樺リゾート池の平ホテルを訪問しました!

この日(12月17日)は12月の佐久地域には珍しいほどの大雪でした。
行きの車の中から撮影した様子です。寒そう。そして風が痛そう

DSC01644

それもそのはずです。

DSC01652

ま、まいなすじゅういちど!

マイナス2桁は雪国の長野県でも珍しいのではないでしょうか。
こういう日はとにかく安全運転ですね。

車に乗ること1時間30分、吹雪のなか、やっとの思いで到着いたしました。
降りてみると、寒い。そして風が痛い…

ホテルに入ると、外は雪一色の静かな雰囲気でしたが、中はうってかわって人の熱気で溢れていました。
それもそのはず、関西方面からお越しの高校生がスキーから帰ってきたところだったのですね!
とにかく賑やかです!!自分も昔はこんなに元気だったのかなぁ。。。

DSC01615

玄関先では華やかなクリスマスツリーがお出迎え♪
読者の皆様もクリスマスにはぜひ素敵な思い出をつくってくださいね!
私は・・・来年に向けて今から頑張りたいと思います。

DSC01616

DSC01614

さて、長野県では特色ある取組みを通じて一目置かれているサービス業の企業を
職員が直接訪問して取材し、県ホームページに掲載して県民の皆さんに広く知って
いただくという「信州いいね!企業」インタビューの取組みを実施していく予定です。
その第一弾として、池の平ホテルさんにお邪魔させていただきました。

インタビューはレストランをお借りして行いました。
宿泊分野宿泊統括支配人兼総合予約センターマネージャーの小池利春様から
お話を聴かせていただくことができました!
大変温和で穏やかな方で、1時間にも及んだインタビューにも終始にこやかに
お答えいただきました。

1 2 3

このブログのトップへ