「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 2018年登山シーズンの幕開け!浅間山開きで春の山岳遭難防止啓発活動

2018年登山シーズンの幕開け!浅間山開きで春の山岳遭難防止啓発活動

特に、今年の4月から、浅間山の2つの登山コース(「火山館コース」「黒斑コース」)を余さず楽しめる、「浅間山周遊バス」がこもろ観光局により運営されています!便利で気軽に周遊登山を楽しめるようになっていますので、ぜひ皆さまもご利用ください!

以上、浅間山開きの様子についてお伝えしました!

 

登山に行く際は、事前にしっかりと計画を立てたうえで、必ず『登山計画書』を提出し、安全に楽しく登山しましょう!
登山計画書は、WEB(山と自然ネットワーク コンパス)(ながの電子申請サービス)からの提出も可能です。

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105