「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 2018年登山シーズンの幕開け!浅間山開きで春の山岳遭難防止啓発活動

2018年登山シーズンの幕開け!浅間山開きで春の山岳遭難防止啓発活動

 

皆さんがスタートした後、私たちも登山に参加。普段あまり登山していないメンバーもいるため、 体力と相談しながら探り探り。。。
03_map_route
登山ルートはこんな計画です。Jバンド手前に、景色の良いおすすめポイントがあると聞いたため、 目標はそこに設定!(帰りは同じコースを戻ります)

 

12_rindou13_ichitori
天狗温泉を出発すると、しばらくはゆるやかな林道が続きます。新緑が気持ちいいですね!

 

14_rindou215_koke
一の鳥居を過ぎると、苔むした登山道が続きます。

 

16_taki

歩き始めて50分ほどで、名所の一つ、不動滝が見えてきました! 疲れが吹き飛ぶマイナスイオン全開ポイントです。

 

19_hirake20_kamoshika
二の鳥居を過ぎると、徐々に視界が開けてきます。

 

21_kamoshika222_kiba
開けた視界に飛び込んでくるのは、左右に広がる圧巻の岸壁!

 

23_maekake24_ioh
火山館手前にある旧火口のあたりまで来ると、硫黄のにおいが立ち込めてきます。
ここに来ると浅間山が火山であることを実感します。 前掛山がちらっと顔を出していますね。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105