「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 小海線中込駅発 学生が考案した「駅からハイキング」に参加してきました👟

小海線中込駅発 学生が考案した「駅からハイキング」に参加してきました👟

次の目的地の城山公園でひと休み。
城山公園は伴野氏の室町から戦国時代の館跡なんだそうです。

子どもが遊んでいたり、ウォーキングをしている人がいたりして、近所の人たちの憩いの場になっているんですね。
トイレもありますよ。

ハイキングに戻り、成田山の参道です。

この季節、こいのぼりが泳いでいるんですよ。もうしばらくしたら、今年もアンブレラスカイになるかな?

こちらがぴんころ地蔵。兜に「ぴ」ってついているのが可愛い!

そのまま進んで成田山薬師寺へお参りします。

 

さて、ハイキング後半は佐久大橋を渡って、再び中込エリアへ。浅間山が見えます。


千曲川を渡って、すぐに左折。川沿いにさくラさく小径の公園があります。4月初めだったら、ちょうど桜が見事だったんだろうな。

ウォーキングの最後は、旧中込学校へ。


こちらでも藤がちょうど見頃です。桜の季節もいいけど、5月上旬のこの季節もいいですね。
「春うらら 花と新緑を感じる 名所探訪」というコースの名前が、この季節のこのコースにぴったりです。

隣接している成知公園には蒸気機関車とガソリンカーが展示されています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105