「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

小海線PR番組のロケに同行しました

佐久地方事務所 商工観光課です。「小海線沿線地域特別応援大使」を務める

「アップアップガールズ(仮) 関根梓さん」が出演する『小海線PRテレビ番組』のロケに同行しました。

 

DSC_0149まずは川上村への入り口、JR小海線 信濃川上駅前からロケがスタートです。関根さんのお隣は、テレビ信州の菅野アナウンサーです。

 

 

 

 

DSC_0002続いて川上村役場を表敬訪問。川上副村長から、千曲川の源流域の水をペットボトルに詰めた「上つ瀬の水」(かみつせのみず)の説明を受けました。

 

 

 

川上村役場のお隣、森の交流館(川上村林業創造センター)では、とれたてのレタスをご馳走になりました。また、この日は、滅多に触ることができない「川上犬」の子犬に触る機会もいただきました。

DSC_0028 DSC_0061(※特別に許可をいただいて撮影しています)

 

次に、八ヶ岳野辺山高原にある「滝沢牧場」を訪問。ソフトクリームの試食、牛の乳搾り体験など行いました。牧場で育てた牛の乳100%を原料にしたソフトクリームを手に、思わずニッコリ!
DSC_0078  DSC_0090

 

 

DSC_0110 移動途中、JR小海線 野辺山駅に寄り、「JR線 最高標高駅の碑」を前にして記念撮影。

 

1 2

このブログのトップへ