「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 佐久市 瀬戸の菜の花畑&なたね油スイーツめぐり

佐久市 瀬戸の菜の花畑&なたね油スイーツめぐり

こんにちは、商工観光課のサマーです!

佐久市に菜の花畑があるのをご存知ですか?
佐久市役所から県道香坂中込線を少し南側に向かったところにある
「瀬戸の菜の花畑」

「ようこそ菜の花畑へ」
約7ヘクタールの広大な菜の花畑です。

ちょうど見頃を迎えていました。(撮影日・5月5日)
一面黄色に染まり、とってもきれいです!

お天気が良ければ、浅間山や八ヶ岳を望むこともできます。
そろそろ見頃も終わってしまうかもしれません…ぜひお早めにお出かけください。

 

菜の花畑散歩の後は、スイーツで一休みはいかがでしょうか?
この瀬戸の菜の花畑で取れた菜種油は何になるのだろうと調べてみたら、
菜種油を使った美味しいスイーツが食べられるカフェを発見!後日行ってみました。

佐久市平賀にある「Maru Cafe」(マルカフェ)
古民家を改装した落ち着いた空間で、地域で作られた食材を使ったスイーツやカフェを提供しています。
(営業は金・土・日の11~16時)

季節のパフェを注文してみました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105