「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 幻想的な冬の軽井沢!白糸の滝&プリンスショッピングプラザ編

幻想的な冬の軽井沢!白糸の滝&プリンスショッピングプラザ編

駐車場を降りると、温かみのあるランタンの道が滝へと続いていました。

駐車場から3分ほど歩けばもう滝が見えてきます。

ランタンの赤と、雪の白、光に照らされた滝と、ライトアップのブルー。様々な色が目に飛び込んできて、とっても幻想的です。

滝から出る蒸気がなんだか温泉みたいに見えます。

滝に到着!はっきり言って、めっちゃ寒いです!肩を震わせながら滝を楽しむ皆さま。見に行く方はできるだけ暖かい格好で行きましょう。

白や青のライトアップが、グラデーションのように、徐々に移り変わっていきます。

カップル様御用達のハート。

真っ青に染まる白糸の滝。雪もいい感じの積もり方です。この時期しか見られない絶景!

余談ですが、この「白糸の滝」などの佐久地域の美しい景色を切り取ったポストカードを作成し、軽井沢町の各観光施設や観光案内所で無料配布しています。お立ち寄りの際はぜひお持ちください!(宣伝)


続いて2か所目は軽井沢・プリンスショッピングプラザ

いわずと知れた、JR軽井沢駅直結の巨大ショッピングモールですが、意外にも夜間イルミネーションを見に行ったことがなかったので、今回初めて行ってみました。

約10万球あるイルミネーションは、ショッピングプラザ内の各エリアで、2021年3月21日(日)まで楽しむことができます。(点灯時間:5:00P.M.~9:00P.M.)

※詳細は「ウインターイルミネーション」ページをご覧ください。

池越しに見るイルミネーション。風がない日ならばっちり水面に映りこみそうです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105