「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 秋!軽井沢と、リンゴとプルーンとアルクマと

秋!軽井沢と、リンゴとプルーンとアルクマと


みなさん 商工観光課リゾートネーム「佐久地域にはきれいな山やおいしい食べ物がたくさんあるので、大勢の人に足を運んでもらいたいです。」です。

秋本番を迎え、9月28日(土)に軽井沢駅で「佐久エリア秋の観光PR」を開催しました。
地元軽井沢町をはじめお隣の御代田町佐久市そして立科町がPRブースを出展!
(余談:中山道ルート上の市町と偶然一致)

さらに、立科町五輪久保のリンゴ「シナノドルチェ」や佐久地域特産の「プルーン」を
アンケートにお答えいただいた方に、プレゼントしました!


アンケートは2次元バーコードから入っていただき、なんと200名以上の方にご協力いただきました!
ありがとうございます。(おっと、後ろにケンシロウが・・・)


アルクマも観光PRの応援に来てもらいましたよ!
それも生誕10年を記念したシルクハット姿のアルクマです。


アルクマは観光客の方のアンケートもお手伝いしていました。
「シナノドルチェ」もきれいで美味しそう。


アンケートにお答えいただいた皆さん、ありがとうございます。
秋の佐久エリアは、紅葉をはじめ「ふじ」や「シナノスイート」などのリンゴも最盛期となります。
ぜひ、お誘いのうえお越しください。
お待ちしております。

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ