「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

がんばれ受験生!ハイレール神社で合格祈願

はじめまして。佐久地域振興局企画振興課のジャンです(^ ^)

みなさん、佐久市内の意外なところにある意外な神社をご存知ですか?

通勤で毎日利用している「JR小海線中込駅

ふと待合室に目をやると。。。

ジャーン!その名も「ハイレール神社」

JR最高地点のある小海線を走る観光列車「HIGH RAIL 1375」と、受験に合格する「入れ~る」をかけた名前の神社です。

通学で鉄道を利用する高校生をはじめ、多くの受験生を応援しようと中込駅の職員の皆さんが精魂込めて設置、今年で2年目を迎えます。

そして、なんと!「志望校に入れ~る」お守りを無料で配布中

お守りの中には、小海線の厳しい上り坂で使用する「砂」が入っていて、受験という難関を乗り越えてほしいとの願いが込められています

絶大なご利益がありそうです

小海線営業所の小林義彦所長さんからメッセージをいただきました

「受験に出かけるときに玄関にお守りの砂を撒いて、それを踏みしめて心を落ち着けて試験に臨み、ぜひ夢が叶うことを祈っています。」

受験生への思いやりがひしひしと伝わってきます。がんばれ 受験生!

駅の待合室の中の異色のハイレール神社。受験生のみならず就職試験を受けられる方も、参拝(?)されてはいかがでしょうか。

きっと願いが叶いますよ!

 

1 2

このブログのトップへ