「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 涼を求めて千曲川源流へ!~甲武信ヶ岳登山~

涼を求めて千曲川源流へ!~甲武信ヶ岳登山~

皆さん、こんにちは!

東信県税事務所のクライマーです! 以後、お見知りおきを!

 

あっという間に9月に突入しましたが、まだまだ暑いですね

残暑の残るこの時期に、ぜひおすすめしたい場所があります!

それは、過去のブログでもあげられていましたが、千曲川源流を辿りつつ、甲武信ヶ岳へ行くというものです。

ではさっそく、詳しくご紹介しましょう!

 

今回は、上田合庁にいる同僚と行ってきました。

登山口からは比較的歩きやすく、道幅の広い登山道を歩きます。

小さな滝の前で小休止。

はじめは、次に見えてくるナメ滝と勘違いしてました

これが本当のナメ滝。

源流をどんどん進んでいきます。

川幅も徐々に狭まり、いっそう源流らしさが現れます。

そして、ついに千曲川の水源地へ!!!

この小さな小さな流れが日本海につながっていることを考えると、自然って本当にすごいと感じます!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105