「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 涼を求めて千曲川源流へ!~甲武信ヶ岳登山~

涼を求めて千曲川源流へ!~甲武信ヶ岳登山~

そして、千曲川の源をいただきます!

千曲川のおいしい水を堪能し、最後の急登を駆け上がります。

稜線に上がり、分岐へ。

山頂はすぐです!

そして、甲武信ヶ岳山頂へ。

ちなみに、私は初めて知ったのですが、甲武信ヶ岳という名前は三つの県にまたがっていることから名付けられたという説があるそうですね

甲州(山梨県)、武州(埼玉県)、信州(長野県)の3つだそうです。

さて、山頂からの景色はなかなかのものでした。

少しガスが発生してはいたものの、気持ちのいい景色が一望できました。

歩いているときはとても暑かったですが、山頂でじっとしているとかなり寒かったです

山の季節はグッとが近づいてきているのかもしれませんね。

 

登っている途中は気づかなかった場所。
がとても美しいです

 

道端で生えていた花達です。

上がトリカブト。根っこに毒があるそうなので要注意です

下はキオンでしょうか…

それほど詳しくはないので間違ってましたら申し訳ありません

1 2 3

このブログのトップへ