「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久であそぼう > よくばり小諸旅!しなの鉄道「信州こもろパス」と「バス・カート周遊チケット」とリニューアルオープンした小諸市動物園

よくばり小諸旅!しなの鉄道「信州こもろパス」と「バス・カート周遊チケット」とリニューアルオープンした小諸市動物園

運転手さんは、普段は農業をしているという移住者の方だそうで、他にもおすすめのお店をたくさん教えてもらっちゃいました。ブログのネタをかなり仕入れることができてほくほくのアルクママ。

車だと一瞬で通り過ぎてしまうけど、このカートなら店先にちょっと停車してもらって、街並みを楽しむことができますよ。

次に来た時には、スイーツめぐりしたいな。

約15分で、小諸駅に戻ってきました。楽しかった~!

運転手さん、ありがとうございました。

 

さて次は、この日のもう1つの目的、リニューアルされた小諸市動物園に行ってみます。

動物園は懐古園の中にあるので、懐古園の「散策券」を購入すれば、動物園も見ることができます。

大手門の藤もきれいでしたが、ここにも藤が咲いていました。

リニューアルされたのは、動物園の奥の方、ふれあい広場とペンギン舎です。

ペンギンはこんなに間近で見ることができます。

この時は、なぜか全員すみっこに集合。

人間に人間関係があるように、ペンギンにもペンギン関係があるらしいのですが、ここのペンギンたちは、みんな仲良しなのかしら。それとも、新しいお家で様子見なのかな?

 

ところで、新しく仲間入りしたペンギンの名前を5月15日まで募集していると聞いていたのに、大好評のため5月5日で締め切ってしまったんですって。がーん!本気で名前考えていたのに残念。

こちらはおばあちゃんライオンのナナ。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105