「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > しあわせ信州ポロシャツをお披露目しました

しあわせ信州ポロシャツをお披露目しました

こんにちわ。商工観光課のうさぎです。

佐久合同庁舎にお越しいただいたみなさんは、もうお気づきと思いますがface08
職員が、ポロシャツ姿で執務しています。

このポロシャツは、「信州ハート」と長野県の観光キャラクター「アルクマ」をコラボレーションさせた

icon12icon12 しあわせ信州ポロシャツ icon12icon12です。

信州ブランド戦略のロゴマークの「信州ハート」とキャッチフレーズの「しあわせ信州」は、長野県総合5か年計画の基本目標である「確かな暮らしが営まれる美しい信州」と表裏一体の関係にあるものです。


右腕に、「信州ハート」と「しあわせ信州」が、


左胸と背中に「アルクマ」がデザインされています。


先日、このポロシャツのお披露目記者会見を行いました。


佐久合同庁舎、選り抜きの職員によるさわやかポーズです。


しっかり取材もしていただきました。

この夏、佐久合同庁舎に勤務する職員が「しあわせ信州」の発信役として執務中に着用するほか、佐久地域の観光PRコスチュームとして県内外で使用していきます。

このブログのトップへ