「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久バルーンフェスティバルが開催されました。

佐久バルーンフェスティバルが開催されました。

こんにちは、総務管理課Kです。佐久バルーンフェスティバル(5月3日~5日)が開催されました。

おととしは中止、昨年は無観客でしたが、今年は有観客での開催となり、会場の千曲川スポーツ交流広場には、早朝から大勢の方が集まっていました。
初日の早朝の気温は3℃、かなり冷え込んでいました。天候や風の状態はよく、「北斗の拳バルーン」や「ASIMO」が観客をお出迎えする中、予定より15分早い、6:00から開会式が始まりました。
 


佐久地域振興局長も出席しました。

色とりどりのバルーンがフライトの準備をしています。
競技開始のフラッグがあがり、会場中に『ゴォーッツ』と熱い空気をバルーンに送り込む機械の音が鳴り響きました。

34基のバルーンが徐々に膨らみはじめ、準備のできたバルーンから大空へ・・
バルーンの紹介とともに飛び立つバルーンに『いってらっしゃーい』と、アナウンスが聞こえていました。
   
上がった瞬間「すごーい」「きれい!」の歓声です。

空気の澄んだ青空にカラフルなバルーンが彩っています。本当にきれいでした。

早起きしてよかった。感動をありがとう

3日間を通して、午前の部は風の影響を受けずバルーンが空高く舞い上がりましたが、午後は風の影響によりキャンセルとなり大変残念でした。来年は1日を通してバルーンが飛び立ちますように・・・

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105