「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 制服ベアで思い出を永遠に「シマ・インターナショナル 軽井沢ベアーズ」(軽井沢町)

制服ベアで思い出を永遠に「シマ・インターナショナル 軽井沢ベアーズ」(軽井沢町)

◎あとがき
島邑さんは制服ベアをつくるときのこだわりとして、

① 軽井沢でつくる
② すべて手作りでつくる
③ 制服ベアを受け取りにお店に来てもらう(荷物として配達はしない)

の3つを挙げています。『本当に人に喜んでもらえる仕事』として制服ベアを広めていきたいという島邑さんの熱い気持ちが、このこだわりにも表れていると思います。
母校の制服ベアを持つことが当たり前になる時代が来るかもしれないと予感しつつ、実家にしまっているはずの制服のありかを探してみようと思ったインタビューでした。

 

 

シマ・インターナショナル 軽井沢ベアーズ

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1

TEL・FAX 0267-46-8490

http://www.slow-style.com/detail/index_358.html (ホームペ-ジ)

http://ameblo.jp/karuizawabears/ (ブログ)

1 2 3

このブログのトップへ