「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久合同庁舎周辺の美化清掃を始めました!!

佐久合同庁舎周辺の美化清掃を始めました!!

6月29日(水)より、佐久合同庁舎に勤務する職員による庁舎周辺の美化清掃<職員ボランティア活動>を始めました。

私たちの仕事場である合同庁舎の周辺をきれいにして、来庁者や地域の皆様に気持ちよく感じていただけるよう、職員の自発参加により実施するものです。

今年度は、11月までの毎月最終水曜日のお昼休みに実施する予定です。(天候等により、延期又は中止する場合あり)

DSC01298

 

DSC01302

 

DSC01308

今回は、主に佐久地方事務所の職員約30名が参加し、美化清掃を実施した結果、初回ということもあり、たばこの吸い殻など多くのごみが集まりました。

DSC01320

 

6月は環境月間でもあり、環境に対する理解を深めるよい機会にもなりました。

地域政策課 テレワーク

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105