「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 美しい水と景色に触れて… 「南相木ダム ふれあいウォーク’15」に行ってきました!

美しい水と景色に触れて… 「南相木ダム ふれあいウォーク’15」に行ってきました!

商工観光課のタ~オです。
 
秋といったら…スポーツの秋!
社会人は運動不足になりがちですが、それでも手軽にできる運動がウォーキングです♪
 
10月25日(日)に南相木村で行われた「南相木ダム ふれあいウォーク’15」に参加しました。
先週の「中山道ウォーキングinたてしな」に引き続いてのウォーキングイベント参戦です。
 
 
当日は雲一つない快晴!
ただ気温が低いうえに風が強かったので、非常に寒かったです。
南相木村に到着してからの車内の温度はなんと4℃! まだ10月なんですが…
 
私もジャンパーを着ていましたが、手が、冷たくて痛い。
一緒だった先輩は、手袋から何から登山用の格好でフル装備していましたが、
それくらいでちょうどよかったなぁと激しく後悔しました。経験の差を痛感。。。

IMG_1963

(開会式の様子。日差しは強かったですが、吐く息は真っ白でした。
 県内だけでなく、東京、神奈川、千葉などからお越しの方もいました。)
 
 
ここからダムまでバスで移動します。
山道をくねくねバスに揺られること約10分、、、

IMG_1967

1 2 3

このブログのトップへ