こんにちは、総務管理課チョビです。
スーパーの鮮魚コーナーに珍しい魚が陳列されるようになったけれど、自分で調理するのは難しいですよね。ウロコ取りや内臓の処理を考えると、結局切り身を手に取ってしまう方も多いのではないでしょうか。「そうはいっても海の側で食べるような、新鮮で肉厚なお刺身や海鮮が食べたい!」
そんな時、職場の友人に「いいお店があるよ!」と勧められ、暑気払いを兼ねて一緒に行って来ました。ここは、佐久平駅浅間口から徒歩3分にある 旬彩ダイニング『和さび』
今年の1月11日にオープンしたお店です。
当日は、満席とあってお店に到着後食べたいものを一気に注文!
(「店内が混むと注文から調理まで時間がかかるから一気に注文しよう!」さすが居酒屋に行き慣れている(笑))
一品料理から、お刺身・焼き物 どれも美味しそうで迷ってしまう🤔
しかし・・・スマホからの注文は、うまくできず四苦八苦💦
何とか注文をインプットして ほっと一息
明るく清潔感のある店内は、カウンター・テーブル・間仕切り席を合わせて【全25席】完備。
お一人様にも嬉しいカウンター席は、目の前で調理の様子が見れる特等席です。


まずは、お酒で乾杯🥂(喉が渇いていたので撮るのを忘れました(笑))
すぐに料理もはこばれ、口の中でとろけるマグロに絶賛!

こんな味 海沿いでしか味わったことがない甘くて美味しい!😋
店長さんが「本当は5切れだけどケンカしないように3切れずつにしたよ」って
サービスしてもらい笑みがこぼれます。

これもまた、お肉が柔らかくて美味しい😋
ねぎとろマウンテンのネーミングはナイスだと思いませんか👌

手羽先は塩加減が程よくて付け合わせのクルミが甘辛で美味です。
次々運ばれる料理に「うわぁー美味しそう」😋と笑みがこぼれっぱなし
お腹もいっぱいになり、大満足!の時間が過ごせました。
今度はランチに行こうと思います。
旬彩ダイニング 和さび
佐久市佐久平駅北10-2 プラザアサマ2F-B
050-5448-8300
定休日 日曜日
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105






















