「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > キャンプ場で夏の佐久地域を満喫しよう~キャンプ場安全対策パトロールを実施しました~
第2弾 ふれあいの森キャンプ場(川上村)

キャンプ場で夏の佐久地域を満喫しよう~キャンプ場安全対策パトロールを実施しました~
第2弾 ふれあいの森キャンプ場(川上村)

ふたたびこんにちは 商工観光課のとどぱぱです。

先日ご紹介した、キャンプ場安全対策パトロールの第2弾として行った、川上村にあるふれあいの森キャンプ場での様子をお伝えします。

周辺の施設を含めた、ご案内はこちらのホームページをご確認ください。
「信州川上郷 金峰山荘・廻り目平キャンプ場・ふれあいの森」

当日は、雨に降られることもなく、すごしやすい天候の中行うことができました。
先日のパトロールとほとんどメンバーは変わらないのに… 雨男(雨女)は誰だったのでしょう?

キャンプ場の入口は、鍵のかかったゲートがあります。
キャンプ場の受付は、ゲートから1㎞ほど先の「金峰山荘」になりますので、係の方に鍵を開けてもらうようになります。現地集合の際にはお間違えの無いように。ゲート周辺には駐車場もないので、注意が必要です。

管理棟から一段下がった、バーベキューサイトで、施設の運営状況など全体的なお話を伺いました。

場内を移動し、オートキャンプサイトを見せていただきました。
当日は、利用者の方がいらっしゃらなかったので、木立に囲まれたスペースがあるのみでした。

続いて、オートキャンプサイト近くの水場へ。きれいに清掃されていました。
ゴミは、基本的に持ち帰りということで、分別に関する注意書きがありました。

歩いて移動し、キャビンの一つを見せていただきました。
キッチンやソファー等が完備され、快適に過ごすことができそうです。

車で移動し、フリーキャンプサイトの一画で、キャンプファイヤーができる場所を確認。
キャンプファイヤーをやられる場合は、近くの水場から水を運んでおきましょう。

場内の一番奥にある、オートキャンプサイトも確認。きれいに整備されていました。
サイトに至る道中は整備されていますが、起伏がありますので、車の運転にご注意ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105