「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 「中山道ウォーキングinたてしな」に参加しました!

「中山道ウォーキングinたてしな」に参加しました!

酒蔵での日本酒の試飲を初めて経験しましたが、
それぞれ全然味わいが違うのは新しい発見でした。
 
大澤酒造さんのところでは、打ち立てそばの試食もできました。
参加者の皆さんも日本酒とそばに舌鼓をうちつつ、
お土産を品定めしていました。
 
 
その他にも歩く途中で、きのこ汁や立科町産リンゴ、抹茶と和菓子やコーヒーなどを
地元の方にふるまってもらいました。
ウォーキングの運動以上にたくさん食べてしまったのが唯一の後悔です。
終わってみれば、朝の曇り空が嘘のように澄みきっていました。
 
写真7

(職場の仲間で撮った集合写真です。若手からベテランまで楽しめた一日でした!)

「中山道ウォークinたてしな」は単なるウォーキングでなく、
普段歩かない街を歩き、住民の人たちと直に交流することができる特別なイベントだと思います。
 
仲間たちとおしゃべりしながら楽しく街歩きをするという、貴重な時間を過ごすことができました。
そして、立科町の方の温かいおもてなしを感じた一日でもありました。
 
ぜひ、来年の「中山道ウォークinたてしな」に参加してみてはいかがでしょうか。

商工観光課のタ~オがお伝えしました!
 
 
★「中山道ウォーキングinたてしな」については、こちらから!
http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=0000002189
 
★東信州中山道を通る市町等で構成する「東信州中山道連絡協議会」については、こちらから! 
http://www.higashi-shinshu-nakasendo.com/

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105